夜景遺産HOMEへ
HOME > ニュース記事
夜景遺産を探す
 
  エリアで探す
   
  タイプで探す
自然夜景遺産
施設型夜景遺産
ライトアップ
夜景遺産
歴史文化夜景遺産
 
メールマガジン
 
日本夜景遺産事務局では、メルマガ会員を募集しています。
  詳しくはこちらから
  すぐに登録
   
 
iPad夜景アプリ「世界夜景旅行」が登場!App Store総合ランキング1位獲得セール開催中!
    夜景検定ドリルがスマホ・タブレットで使い放題!
ドコモゼミ検定シリーズで販売開始。
(2013.01.22)
   

当ビューローでは、皆様からのご要望にお応えするとともに、より広く夜景検定の学習をサポートする手段のひとつとして、ドコモゼミ(運営:NTT docomo)検定シリーズに、通勤・通学中などスマートフォンやタブレットで気軽に学べる「夜景検定ドリル2級・3級」を発売しました。

◆ドコモゼミとは?
大人から子どもまで、スキマ時間に楽しく学習できるスマートフォン・タブレット向けの学習サービスです。ドコモゼミで提供している資格教材などの学習アプリが月額525円(税込)で使い放題!必要なアプリを必要な期間だけ使ったり、いろいろなアプリを試してみることもできます。今後も英語や、キッズコースなど、続々アプリが追加されます!

◆アプリの特長
Part1 ドリル教材
ドリル教材では見やすくポイントを絞った構成や、分かりやすい解説が各設問にあるので、基本的な知識を習得することができます。

Part2 復習機能
ちょっと心配な問題には、「不安」マークをつけておき、その部分だけ抜き出して復習することができます。復習方法は、順番に出題する方法とランダム出題のどちらかを選択できます。

Part3 進捗状況など便利機能
各検定では進捗管理も行えます。2級・3級・全体といった各々の進捗度合いを、棒グラフと数値を使って分かりやすく表示します。
また実施日が分かるカレンダーなど、学習を行うにあたって便利な機能を多数用意しています。

そのほかにも試験概要や事務局からのメッセージ、勉強の合間に楽しく読める夜景検定スペシャルレビューも収録。また、スマホやタブレット端末から簡単にお申込も可能です。ぜひともお気軽にご利用ください。

詳細・購入はこちら

過去の記事リストへ→
夜景遺産について
 
  夜景遺産について
  活動内容
  夜景遺産認定プロセス
  夜景遺産認定基準
  新規認定地推薦書
  企画背景
  賛同企業・団体
  夜景評論家 丸々もとお
 
夜景資源について
夜景を守るために

夜景検定
YAKEI-EX
夜景評論家・丸々もとお
丸々もとおのスーパー夜景サイト
knt!×丸々もとお 夜景の達人
イルミネーション検定