夜景遺産HOMEへ
HOME > ニュース記事
夜景遺産を探す
 
  エリアで探す
   
  タイプで探す
自然夜景遺産
施設型夜景遺産
ライトアップ
夜景遺産
歴史文化夜景遺産
 
メールマガジン
 
日本夜景遺産事務局では、メルマガ会員を募集しています。
  詳しくはこちらから
  すぐに登録
   
 
iPad夜景アプリ「世界夜景旅行」が登場!App Store総合ランキング1位獲得セール開催中!
    日本夜景遺産・高塔山夜景キャッチコピー募集 (2014.08.08)
   

この度、北九州市では2013年度に高塔山公園が日本夜景遺産に認定されました。そこで、高塔山の夜景の魅力を市内外に広く発信し、夜景のPRに活用することで、更なるにぎわいの創出をはかるため、旧若松市制100周年記念事業として全国からキャッチコピーを募集。見事選ばれた方には10月10に日に開催する「夜景サミット2014 in北九州」で表彰を行います。募集要項につきましては以下をご覧ください。日本夜景遺産においても初の試みとして、夜景鑑賞士をはじめ、皆様から多くのご応募をお待ちしております。

【募集要項】
■応募資格
プロ・アマチュア問わず、どなたでも応募できます。
応募1回につき1点までとし、1人何点でも応募できます。

■募集期間
2014年8月1日(金)〜9月10日(水)
(郵送の場合、当日消印有効)

■選定方法
選定委員会による選考を行い、最優秀賞(採用作品)1点を選定します。

■選定結果の発表
2014年10月10日(金)開催予定の「夜景サミット2014 in北九州」において発表し、最優秀賞の表彰式を行ないます。ただし、表彰式への出席に関わる旅費等は応募者負担とします。

■賞
最優秀賞(1点)賞金5万円
※複数人の応募作品が採用作品となった場合は、賞金は人数で均等に配分します。
■最優秀賞受賞者以外に応募された人の中から抽選で、下記の記念品を進呈します。
・若松のお土産セット(3千円相当)10人
・オリジナルフレーム切手 「旧若松市制100周年記念」30人

■応募方法等
1、次のいずれかの方法により応募してください。
ア、郵送(はがき)
イ、ファクス
ウ、電子メール
(電子メールの件名を「キャッチコピー応募」としてください。)
2、応募する際は次の必要事項を必ず明記してください。記入がない場合は、その応募作品は無効とします。
ア、郵便番号及び住所
イ、氏名(ふりがな)
ウ、年齢
エ、連絡先電話番号
オ、応募作品(応募1回につき1点まで)

8 その他(注意事項など)
1、応募作品は、未発表の自作に限ります。
2、公序良俗その他法令の規定に反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権 または第三者の権利を侵害しているものは、選考の対象外となります。また、採用を決定した後であっても、これらの条件に違反していることが判明した場合、採用は取り消します。
3、応募作品について、著作権等に関わる問題が生じた場合は、すべて応募 者の責任となりますのでご注意ください。
4、採用作品の著作権その他知的財産権は、北九州市に帰属します。また、採用作品は北九州市において用途に応じて加工等を行う場合があります。
5、応募者の個人情報は、この募集事業の目的以外には使用いたしません。
6、応募にかかる費用は、すべて応募者が負担してください。
7、応募作品は返却いたしません。

【応募先】
〒803-0814 北九州市小倉北区大手町11-3
「高塔山夜景キャッチコピー」事務局(株式会社朝日広告社内)
電話:093-592-7040
FAX:093-592-7041
E-Mail:information@ex.asako.co.jp

【問い合わせ先】
〒808-8510 北九州市若松区浜町一丁目1-1
若松区役所総務企画課企画係
電話:093-761-5321内線259
FAX:093-751-6274
E-Mail:waka-soumu@city.kitakyushu.lg.jp

北九州市 若松区の公式HPは
こちら


過去の記事リストへ→
夜景遺産について
 
  夜景遺産について
  活動内容
  夜景遺産認定プロセス
  夜景遺産認定基準
  新規認定地推薦書
  企画背景
  賛同企業・団体
  夜景評論家 丸々もとお
 
夜景資源について
夜景を守るために

夜景検定
YAKEI-EX
夜景評論家・丸々もとお
丸々もとおのスーパー夜景サイト
knt!×丸々もとお 夜景の達人
イルミネーション検定