夜景遺産HOMEへ
HOME > ニュース記事
夜景遺産を探す
 
  エリアで探す
   
  タイプで探す
自然夜景遺産
施設型夜景遺産
ライトアップ
夜景遺産
歴史文化夜景遺産
 
メールマガジン
 
日本夜景遺産事務局では、メルマガ会員を募集しています。
  詳しくはこちらから
  すぐに登録
   
 
iPad夜景アプリ「世界夜景旅行」が登場!App Store総合ランキング1位獲得セール開催中!
    神戸・摩耶山「掬星台」展望台にて夜景プレビューイベント開催 (2007.05.10)
   

 5月3日〜6日の間、日本三大夜景のひとつであり、日本夜景遺産の1つとしても選ばれている国内はおろか世界屈指の大パノラマ夜景神戸の摩耶山「掬星台」にて、夜景プレビューイベントが開催されました。音楽とレーザー光による演出が施されて、同展望台はとても幻想的な雰囲気に。プロデュースは本事務局長でもある夜景評論家・丸々もとおが担当。夏の本格稼動に向けて鋭意努力中です。
 プロジェクトの詳細は6月後半に発表されますが、今回は一足お先にイベント概要をお知らせします。家族と、恋人と、今年の夏休みは神戸に行きましょう。


★プロジェクト名と概要
「LOVE! LOVE! YAKEI STORY〜愛をつむぐ、摩耶山夜景物語」

 神戸市都市整備公社が運営する「まやビューライン」(ケーブルカーとロープウェー)の山下ケーブル駅〜ロープウエー〜掬星台のアクセスと掬星台展望台の全てを対象に夜景演出を行う予定です。 摩耶ケーブル駅から掬星台を往路、掬星台から摩耶ケーブル駅までを復路として考え、全体を巡ることで「愛の始まりから喜びまで」を疑似体験できるラブストーリーとムーディな空間の創出を目指します。

過去の記事リストへ→
夜景遺産について
 
  夜景遺産について
  活動内容
  夜景遺産認定プロセス
  夜景遺産認定基準
  新規認定地推薦書
  企画背景
  賛同企業・団体
  夜景評論家 丸々もとお
 
夜景資源について
夜景を守るために

夜景検定
YAKEI-EX
夜景評論家・丸々もとお
丸々もとおのスーパー夜景サイト
knt!×丸々もとお 夜景の達人
イルミネーション検定