夜景遺産HOMEへ
HOME > ニュース記事
夜景遺産を探す
 
  エリアで探す
   
  タイプで探す
自然夜景遺産
施設型夜景遺産
ライトアップ
夜景遺産
歴史文化夜景遺産
 
メールマガジン
 
日本夜景遺産事務局では、メルマガ会員を募集しています。
  詳しくはこちらから
  すぐに登録
   
 
iPad夜景アプリ「世界夜景旅行」が登場!App Store総合ランキング1位獲得セール開催中!
    夜景検定(夜景鑑賞士)の公式テキストが好評発売中! (2008.09.22)
   

産経新聞社と日本夜景遺産事務局が主催となって行う夜景検定(夜景鑑賞士検定)の公式テキストが、産経新聞出版より好評発売中です。全国の書店でお買い求めできます。定価は税込み1200円です。

本テキストは、11月16日(日)に行われる夜景検定を受験したいと考える方には必須の本です。理由は、3級の試験問題は、本テキストから約10割が出題され、2級の試験問題は本テキストから約8割が出題されるからです。試験の概要は http://www.yakeikentei.jp/ 
をご覧ください。

さらに、夜景検定を受けようか悩んでいる、もしくは受験を考えていないという方にも見逃せない一冊になっています。

本テキストには、『日本夜景遺産』に掲載されている日本の美しい夜景スポットの写真、その夜景の種類や特徴、夜景鑑賞スタイルの変化などの歴史的・文化的考察。さらに、夜景を観光資源として利用するブランディングや地域活性化などビジネスに活用する話まで数多く盛り込まれています。夜景が好きな方はもちろん、夜景をビジネスに役立せたいという方もぜひお買い求めください。

なお、夜景検定にすでにお申し込みの方は、本テキストは送付され、受験料に含まれています。既に本テキストをお持ちの方で受講を申し込まれる方は、指定の各受験料から1200円引きとなります。

過去の記事リストへ→
夜景遺産について
 
  夜景遺産について
  活動内容
  夜景遺産認定プロセス
  夜景遺産認定基準
  新規認定地推薦書
  企画背景
  賛同企業・団体
  夜景評論家 丸々もとお
 
夜景資源について
夜景を守るために

夜景検定
YAKEI-EX
夜景評論家・丸々もとお
丸々もとおのスーパー夜景サイト
knt!×丸々もとお 夜景の達人
イルミネーション検定