↑

TOPICS

トピックス

2015.07.30

「夜景サミット2015 in神戸」開催のお知らせ

 本年で第七回目を迎える「夜景サミット2015 in神戸」が、10月9日(金)に開催決定しました。

「夜景サミット」は、日本全国における夜景観光活性化に尽力する行政、民間企業が一堂に会する場として開催するものです。滞在型の観光資源としての夜景をどのように活用し、どのような成果を残し、滞在型観光に結びつき、地域活性化に役立っているのか等、成功例を含めた「夜景観光」に関するあらゆる情報を担当者レベルで共有。官民一体で新たな地域活性化の実現の一助を目指していくものです。これまで、2009年、2010年(東京)、2011年(大阪)、2012年(長崎)、2013年(周南)、2014年(北九州)と開催し、おかげさまで観光事業者の皆様には大変好評をいただきました。本年は兵庫県神戸市に場所を移し、開催する運びとなりました。

 参加者は夜景都市の市長をはじめ、多くのご来賓にお越しいただきます。本編では、全国の行政団体や民間企業から選出された担当者がプレゼンテーションを行う「夜景資源活用法のケーススタディ」や「日本夜景遺産新規認定地 発表授与式」等の従来企画をはじめ、“名月を観光資源に!”をテーマに、日本初の「全国名月サミット」を特別企画として実施。「月」が名称に含まれる温泉地、観光地、名月自慢の町が一堂に集まるなど、昨年以上に濃密なプログラムを予定しています。また第二部では、市内バス会社・船会社のご協力で神戸夜景ツアーを実施し、第三部では神戸夜景を望める会場にて交流会を開催。夜景資源による地域活性化を目指す担当者レベルのコミュニケーションや各地連携における新たなる夜景商品造成の可能性の追求を目指しています。

詳細、お申し込みは以下をご覧下さい。
サミット本編については、一般の方は無料で参加可能です。
多くの皆様のご参加を心よりお待ちしています。

▽「夜景サミット2015 in神戸」

詳細・お申し込みはこちら

バックナンバー